00012
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB--700

早くも第二回目です。
今回は前回と同様メーカーはコトブキヤより発売の
シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナです。

シャイニング○○といえばセガから出ているあのRPGシリーズのことですが、
こんなにも立体化が積極的だったとは知りませんでした。
私もその昔唯一シャイニングティアーズは購入しプレイしたのですが、
あまりのクソゲー迷作 名作ぶりに感動を覚えたことは記憶に新しいです(´▽`)せめて処理落ちさえなんとかなってれば・・・

話は戻って、コトブキヤにおいてこのシャイニング○○シリーズの立体化は
これまでに多くの作品が出ており豊富なラインナップと、
併せてに蓄積されたノウハウのおかげもあり安定した良い製品が出ているようですね。



では、本題の撮影兼レビューです。

箱正面*元となったイラストが載ってます
00005
*上から1
00006
*上から2
00007
窓から1枚*話は逸れますが非常に重いです。びっくりしました
00012
ブリスター
00022
ブリスターから取り出し*色移り防止フィルムがたくさん。剥がすの大変です
00028
*フェイスが2種類あります。これは初期状態=アニメ風
00045

全体
00063
全体横
00060
回していきます*尻尾のを抱える仕草がGOOD
00064

00065
尻尾
00066
*グラデーションが綺麗
00067

00068
ブーツのリボンの赤が良いアクセント
00069
しかし網がホントに網タイツとは・・・
00070
鉄壁
00071

00072
何かが外れました(お察し)
00073

00074

00075

00076

00079

00081

顔アップ*フェイスはイラスト風。こっちのほうがスッキリしていて好きかな?
00085
*単純な印刷では無く光沢があります。クリアパーツなんですかね?(無知)
00086

※ココから下は取り直し組
縦で1枚*お気に入りの1枚
00009
網網
00010

00011
00023
00024
ベストショット
00012




■個人的総評
満足度 5
造形 6
塗り 4
構図 4.5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ


というわけで【コトブキヤ】シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナでした。
価格も定価10000少々と、前回の【コトブキヤ】イーニァ・シェスチナ -紅蕾-より1ランク上の価格なのも納得の作りですね。個人的には特に目。撮ってても眼力があって良いです。そして重いw
イーニァにもクッションが付属していましたが、ローナにも絨毯風?の布が付いておりいい演出になります。


今回は背景に白を得るために家に転がっていた段ボールと印刷用紙を使って
なんちゃって白背景としましたが、やっぱり満足できないのでただいま通販で撮影ブースを発注中。
届いて具合が良かったら前回の【コトブキヤ】イーニァ・シェスチナ -紅蕾-と共に撮りなおしたいと思います。




ではまた(*'ー')ノ