05555
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700



05512-2
         ドン!


第8回
今回のレビュー&撮影対象は私にとっての3メーカー目。
アルター(ALTER)より発売の 春日野 穹 です。
曰く、こちらのメーカーさんはその検品等の厳しさからか
品質が頭一つ抜けている事で評判とのこと(* 'ω')
--------
そして何より、私の思い出の作品イーニァに負けず劣らず
存在を知った時から私のハートを鷲掴みにしていたこの作品。
やっと手に入れることが出来ました。

以下公式より
■2011年11月発売
■作品名     「ヨスガノソラ」
■スケール     1/8(全高:約200mm)
■商品形態     塗装済み完成品
■原型製作     乙山 法純
■価格     8,190円(税抜 7,800円)

使用機材
■D5100
■AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
■SB-700

では早速
------------
------------


■外箱
デカすぎ間違いなく過去最大(ノ∀`)初めて背景布に収まらないという現象
05526 05528

■外箱イラスト
*こういうシルエットも良いですね。好きです。
05536

イラストから察するに2パターンの髪型が用意されている様子
期待に胸膨らみます(*゚ェ゚*)
05537 05539


----------------
  いざ開梱!
----------------

■ブリスター
*わかっちゃいるけど正直生首は怖い。まだ慣れないw

05540 05541


■全体ぐるり
*正直この1枚を撮った時点で満足しかけました販促反則だろこの可愛さ・・・
05566
05567 05568

05569 05570

05571 05572

05573 05574

05576 05577

05579 05580

05582 05583

■少しアップで
05589

■手
*スカートの裾をつまむ仕草とその手のキメ細かさと透き通る肌の色と何から何までツボ
05590

■髪
*とってもシャープ。ふとした瞬間に折ってしまいそうで怖いです
要注意。
0559205598
05617

■台座&足
*空をイメージしたブルーの台座。足元には雲が描かれてます。折り返した靴下がまた可愛い
0559105599

■服装
とにかく出来が良く。細かく。可愛くて(ここ大事)たまりません。
05601
05605
05606
05608
05613
05616


■胸
*ボリュームが全てではないのだ。形とバランスが大事なのだ。
 しかしこの服ピンポイントで胸元開いてるとか結構凄い作りですよね
05603
05604

■顔アップ
*アイプリントも綺麗可愛い。
05566

05619-305619-4


■お約束
05647
05646

0563905635

■最後は好きに撮影
05554
05620
05621
055490565705555


■個人的総評
満足度 5+
造形 5+
塗り 5
構図 5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ


文句無しで満点!
キャラの雰囲気も良く出ており、とにかく可愛いです。
造形は見ての通りどこから見ても破綻が無く、塗りも細部まで非常に丁寧。
構図も立ちポーズながら髪の広がりがスカートの裾を摘む仕草と相まって非常に映えます(o'∀'人)
乙山 法純さん。今後も要チェック。

■撮影について振り返り
今回、今までと2点変えてみたのですが、
思った以上に効果があったので自分用覚え書き(* 'ω')
①背景布に動きを付ける 
背景布、背景紙にバリエーションが欲しいと思いつつも
なかなか手が出ないので背景布に”動きを付ける”作戦を決行。
今回の撮影対象の春日野穹自体が非常に白成分が多いこともあり、そのままでは同化して立体感が出ないためわざと布にシワを作って陰影を付けることで立体感をゲット。
②現像ソフトの変更
ViewNX2→Adobe Lightroom4
現像時のテコ入れの引き出しの数が段違い。




ではまた(* 'ω')ノ


■追記
夢中になって撮ってたら枚数が凄いことになりそうだったので
こちらの髪を下ろしたVerは別記事にする予定です。
05658