06347
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/LDA6N-D-H-E17/S x2
第14回




今回は番外編のようなものです。
今まで個人的にこのブログをお送りしていくにあたって
私の眼と心を掴むかわいいスケールフィギュアをかわいく撮る
とかそんな感じのぼんやりとしたモットーをもとに取り組んできたんですが

先日、
フラッと寄ったゲームセンターに私の目と心を別の意味で掴んで離さないものが出現!

それが今回お送りする
「プライズ:ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU」
です(o'∀'o)ノ


■仕様
メーカー:バンプレスト
原作:ドラゴンボールZ
シリーズ:MASTER STARS PIECE
原型製作:中澤博之
スケール:ノンスケール(全長約25cm)



ちなみに何度もパッケージ見直しましたが
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKU
でも
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKUU
でもなく
ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU
のようですw(ノ∀`)
海外ではGOKOUなんですかね?(勝手な解釈)


もともとドラゴンボール世代な私としては、
可愛いフィギュアだけではなく悟空の良いフィギュア無いかな~と探していたんですが、
なかなかピンと来るものが無く今日まで来てしまいました。
が、この孫悟空の格好良さはまさに一目惚れ!


早速、撮り倒したいと思います(*-∀-)ゞ



使用機材
■D5100
■AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
■LDA6N-D-H-E17/S 2灯

*SB-700購入以来、初のSB-700抜きで参ります


------------------
------------------


■箱
*何度見てもGOKOU
06292
0629306295




■ブリスターではなく袋詰め
06296



■パーツ全て
*上半身、下半身、自立補助具の3点セット
06297




■照明の違い比較
*こちらは比較用に撮ったSB-700での1枚
06298

*こちらはLDA6N-D-H-E17/S 2灯でのライトアップ
 今回は後者の方がスーパーサイヤ人感が出て気に入ったのでこのライティングを採用
06299



■全体ぐるり
*何が凄いってカッコイイのもそうですが、
 補助具無しで当たり前のように自立するこのバランス!
06304
0630506306

0630706308

0630906310

0631106312

06313
0631406315

0631606317





■バストアップ
*超サイヤ人時の好戦的な兆候がこの視線によく現れていてたまりません
06346
06335
06336




■顔アップ
06358
06349
06333
06330
06350




■髪の毛
*この頭再現するの地味に難しいと思うんですよね。
 今回この作品にときめいたのも他の悟空フィギュアと比べて
 この超サイヤ人ヘッドに違和感を感じなかったという点が大きいです。
06338
06339




■腕
*筋肉の質感がヤバイ。かつて憧れたこのボディが目の前に。
06351
06352
06353




■道着
*腕などと違い少々塗りが単調。ここはプライズ品の仕方ない所。
06337

06340



■靴
*なんとも秀逸なデザイン
06354
06355




■フリーショットで〆
06331
06318-2
06347




■個人的総評
満足度 5
造形 4.5
塗り 3
構図 5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ


満足度は文句無しの5。スケールフィギュアに引けをとらない出来です。
なんといってもとにかくカッコイイ。私のイメージしてた超サイヤ人そのまま。
造形はスケールフィギュアと比べると当然ダルいのですが、
ただ、ダルいと言うよりは上手く簡略化していると言ったほうが良さそうです。
塗りはスケールフィギュアと比べたらドンマイですが、かなり頑張ってると思います。
ポージングも上半身が良い感じに反っており堂々としてて
表情も相まってこの悟空強いオーラがほとばしってますw

惜しむらくは、このフィギュアがプライズ品であること(;゚∀゚)
このままスケールフィギュアとして更に高品質な悟空をどこか出してくれないものでしょうか?(´ω`;)


というわけでお送りしました
【プライズ】ドラゴンボールZ MASTER STARS PIECE THE SON GOKOU レビュー
プライズ品ではありますが
ドラゴンボール好きな方、孫悟空の好きな方、超サイヤ人の良い感じのフィギュアが欲しい方、
一押しです(*´ー`)ノ



ではまた(* 'ω')ノ