06656
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700/LDA6N-D-H-E17/S x2
第17回



やっと届いたーーー!!( ;∀;)
※今回はお願いしたショップの発送が遅くてヤキモキさせられました


注文から早5ヶ月。やっと来ました
コトブキヤ シャイニング・ブレイド ミスティ (ミストラル・ネレイス)
のレビューをお届けいたします
私は常々、直感でビビッ!!!ときたものを購入するようにしていますが
中でもこの コトブキヤ ミスティ はビビビ度が高かったです(゚д゚*)


▼公式説明文より▼
<<竜の血を引く艶情のセイレーン>> 
セガの“心に響くRPG”「シャイニング・ブレイド」に登場する屈指の人気ヒロイン。
ドラゴネレイドという竜の血を引く長命な種族で、
海の魔女として恐れられる魔導海賊セイレーンの首領———。
本作では子供っぽくてチョットわがままっ子のような可愛らしさを披露した、
第三の歌姫(ローレライ)「ミスティ」がいよいよ登場です。 
スポットライトの中、左手を目元にかざして可愛らしくウィンクをキメているポーズ
——— 元イラストの魅力はそのままに、ツインテールを大きくふわっとなびかせ、
空間の広がりを感じさせる造形に仕上げています。
右手に携える"魔導宝器スキュラ"、幾重にも重なったスカート、
ドレスのフリルやリボン、ギャザーなど一つ一つ丁寧にモールドし、
豪華な衣装の雰囲気を見事に再現しています。
また、ポップで可愛らしい星型の台座はイラストに描かれたエフェクトをイメージし、
クリアー成型にパール塗装を施すことによりキラキラ感を表現しました。
 幼さの残る明るくアクティブな雰囲気で造形された新たな彼女の魅力を、
是非ともお手に取ってご堪能ください!


スケール    :1/8
価格      :¥9,660(税込)
全高      :約240mm
素材      :PVC・ABS
商品仕様    :塗装済み完成品
原型製作    :松本江永
発売日     :2013年7月


なるほど、ローナと同じ原型師さんですね。これは期待大!
では早速いってみましょう!


■使用機材
・D5100
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・SB-700
・LDA6N-D-H-E17/S x2

背景紙 New2!

-------------
-------------

■パッケージ
*でかい!予想以上にでかいです。
06595
065970659806596



■ブリスター
*至って普通
0660006601



■付属品一同
*説明書+星形台座+台座装飾+箒+固定用シール
06603
と、別で髪の毛固定用パーツ。曰く髪がダレてきた時に
このパーツをはめて置いておけばまた髪の広がりが得られるとのこと。捨てちゃダメ!絶対。
0663106630



■全体ぐるり
06629
066170661806619
066200662106622

06623
066240662506626
0662706628




■バストアップ
*かわいすぎワロタ
06604
0661006609
0660706606




■ヘッドドレス、髪留め
*質感がいいですね~
0665706658



■ツインテール
*塗りも単調ではなくほのかなグラデーションがかかっていてふんわり感が出てます
06659




■そして胸
*圧 倒 的 存 在 感 。 横からも溢れてます
06664
0666506663
0666606667




■背中
*大きく開いた背中がセクシー。そして肌がすっごい綺麗!
薄っすら見える肩甲骨のラインがまたお上手
06669




■右手左手
*両手に白のグローブ。キュッと絞ったリボンと袖口がグッド
0667006671




■箒
*個体差かとは思いますが、若干手の穴に対し箒が太くて通すのが怖かったです
06690
0669106692





■ウエスト
*至るところにフリフリ
 写真で見ると少々この辺りの塗装が荒い印象ですが、
 例のごとくマクロ撮影してコレなので十分許容範囲
06672





■至るところにリボン
 *赤:白:黒 のコントラストが映えます。
06673




■エプロン
*愛らしさのある海賊ロゴと後ろはおっきなリボン結び
0667806679




■ドレス、スカート
*他の部分もそうですがいずれもボリュームがあって、
 それでいて布の感じがとても良く再現されています。
06674
06675





■そして脅威のスカートフリル
*内側の塗装もバッチリ
06677





■台座
*星形台座。装飾用の星は自由に配置可能です。
0668806689





■ふともも
*このスリットとストッキングは凶器
06680
0668306685






■お約束
0668706686




■キャストオフ
*正直想定外でした。
06654


■キャストオフ全体ぐるり
06632
066330663406635
06636
066370663806639
066400664106642
06643
0664406645



■更にお約束
*けしからんにもほどがある!!!!!!
0664606652
06647
0664806649






■フリーショットで〆
06655
06656



以上!*長くなってごめんなさい・・・

■個人的総評
満足度 5+
造形 5+
塗り
4.5
構図 5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ




これはホントに待ってて良かったです(*-∀-)ゞ
先日アルターからもミスティが出ていてあちらはカッコイイ感じでしたが、こちらのコトブキヤ版は可愛さにステータス全振りですね。いいと思います。
造形はローナの時点でアレでしたので全く心配していませんでしたが、
Tonyテイストが非常に良く再現されていて嬉しい限り。
ポージングも数あるミスティ立体物の中でも可愛さが前面に出ていて良いですね。
塗りは細かいところを見ていけば汚れ等はありますが、
それを加味しても、よく頑張っている方だと思います。


ただ、キャストオフと言いますか、
色移り防止フィルムを剥がす過程で必ずキャストオフには至るんですけれども、
なかなか上半身下半身の組立がしっくり来る場所にならず
右に左に調整していたら、腰回りにものの見事にスカートからの色移りが起きてしまいました。゚(ノー`*)゚。
自分でやったことなので何も言えませんが、これからという方は要注意です。


しっかし色んな部分がけしからんことになってますが、中でもこのお尻と紐パンのけしからなさは群を抜いてますね。思わず飾り方を間違っていしまいそうです(ノ∀`)




ではまた(* 'ω')ノ