07109
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700/LDA6N-D-H-E17/S x2
第21回


今回レビューするのはこちら
アルター Fate/stay night セイバー ドレスコード
です(。・∀・)ノ


思い返せば・・・
当ブログにて一度紹介記事を書いてから早いもので約7ヶ月弱。
当初は2013年7月発売となっていましたが、結果2ヶ月遅れての登場となりました。
他の物特に発売しない世界線に行ってしまったとしか思えない某自転車とか自転車とか自転車とか自転車とか
と比べたらまだマシな方ですが

■参考
柳生十兵衛 3月→7月 酷い
直江兼続  7月→8月 だいぶマシ
メルティ  8月→絶賛延期中
・・・正直アルター先生には是非とも【そういうもの】というポジションに落ち着くこと無く
もう少しリリースペース守って欲しいところでございます。かしこ。

------------
------------

▼製品スペックをおさらい▼
作品名  「Fate/stay night」          
スケール 1/7(全高:約270mm)
商品形態 塗装済み完成品          
原型製作 橋本 涼
価格   9,660円(税抜 9,200円)
  
*なんだかこういうのもアレですが、たった7ヶ月弱前のこの価格帯に対し
 少しでも「・・・あれ?安くね?」と思ってしまった自分の毒され方が深刻で反省。


そうです。そうなんです。
青字で勝手にアピールしましたが
初の原型師買いをした作品なわけですよ。コレ。
さっそくレビューいってみましょう~

----------------
----------------


■外箱
*想像以上に大きいです。デカイ。
 そもそも届いたダンボールの時点でデカかったのですが、
 「まぁ、梱包材との兼ね合いで膨れてるのだろう」
 という思い込みと共に、封を開けてみるとそこには梱包材・緩衝材の姿は全く無く
 届いたダンボールと全く同じサイズのこの箱が入っておりました(ノ∀`)
07021
070220702307024



■ブリスター
*付属品は本体と台座のみ
0702507026



■全体ぐるり
07027
070280702907030
070310703207033
070340703507036
070370703807039



■顔アップ
*実に可愛らしい(*゚ー゚*)
 頬の // 表現って古典的ですが、なんだかんだ結構好き
07044
0704007041
0704207043



■触角
*個人的にこれがとっても気になりましたw
 やるとわかるんですが撮影する時にこの触角の存在はなかなか頭を悩ませます。
0704907050



■ポニーテール
*ドレスと統一された青いリボンで束ねられたポニーテール。
 毛先に行くにあたってのグラデーションが綺麗です。
07051
07055



■ポニーテールといったらうなじ!
*とってもセクシー。うなじってなんでこうも惹き付けられるんでしょうね(*-∀-)
 そして首の後ろのリボンを解きたい衝動に駆られます
07099



■手
*ドレスにはグローブ。やっぱりこうやって決まったアイテムが揃うと美しいですね。
0705307054



■背中
*これまたとってもセクシー!
 肩甲骨と背中の筋のラインの造形は橋本さんの光るものを感じます。
07056



■リボンとドレススカート
*そして一際目を引くこのリボン。
 メタリックブルー。と一口には言えない深みのある上品な色合い。
 ドレスのスカート部分は花が広がった様な感じのデザイン。
07057
0705807059



■台座とハイヒール
*非常に高さのある(27cm)フィギュアですが
 台座はコンパクトで幅にスペースを取らないのでありがたいです。
 台座ハイヒール共に上品なデザイン。
0710007101



■胸
*「量ではなく質」ついそんな言葉が思い浮かびます(ノー`)
 そしてこれは先日レビューしたコトブキヤ パニス・アンジェリクスと同じ系統ですね。
 隙間を楽しむべき。
07094
0709207093



■少々下から
07096



■脇
0709807097



■脚ぐるり
*個人的に必要だと思ったので
 膝下のシワがまたニクイですね~。そして関節周りの塗装が非常に良い。凄く良い。
 余談:ペチコートのおかげで意外とガードは堅いです。
07060
070610706207063
070640706507066
070670706807069
070700707107072



■お約束・・・その前に
*この透け感はちょっと癖になる
07089
07079



■ギリギリ&ふともも
*これも個人的に大事だと思ったので
0710207103



■お約束
*ここも光沢が有りサテン生地を思わせます。セクシー。
0707707081
0708007083




■フリーショットで〆
07106

07107

07109




■個人的総評
満足度 5
造形
5
塗り 5
構図
5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ



可愛くて、上品
ポージング自体もそこまで大げさではなくどちらかと言えばシンプルなのですが
見ての通り不思議と上品、気品を感じさせます。

造形買いと冒頭でも書きましたが、やはりさすが橋本さん。
イーニァの時にも思ったのですがボディーラインの表現が素晴らしいですね。グッときます。GJです。
塗装も全体的に光沢感のあるパール塗装となってますが、
決して安っぽくはならず、ポージングとドレスを上手く演出する上品な色合いなので、是非1度その目で実際に見て欲しいです。

世には「セイバーのフィギュア」というと、
それはそれはたくさんの物が出ているわけですが、
そんな中今回お送りしてまいりました
アルター Fate/stay night セイバー ドレスコード」は
私にとっての初セイバーフィギュアだったりします。
カッコイイセイバーが欲しい方からしたら「コレは違う」と言われそうですが、
可愛い路線大好きな私としては大正解な作品でした(o'∀'人)


ではまた(* 'ω')ノ