08457
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700/LDA6N-D-H-E17/S x2
第29回


今回レビューするのはこちら
アルター シャイニング・ハーツ メルティ
です(。・∀・)ノ


予約したのはいつだったか・・・確か3月とかでしたっけ?
当初の発売予定(8月)から延期すること
8月→9月→10月→11月→12月
早4ヶ月。やっと届きました。゚(ノー`*)゚。後発のクリスマス版が先に出るという衝撃は今尚消えません

図らずも、今年当ブログの最後のレビューを飾るフィギュアになりましたが
レビュー納めとして張り切ってまいりますよ(。・∀・)ノ



▼公式製品説明▼
“心にとどくRPG”『シャイニング・ハーツ』より、アイスの国の魔法使い“メルティ”が登場!
大きなアイスにちょこんと腰掛けた可愛らしいポーズで、使い魔である“ソルベエ”も一緒に立体化。
アイスを片手に得意げな表情をうかべた、ワガママなお嬢様の魅力たっぷりに仕上げました。
大きな帽子やスカートのフリルがボリューム感あふれる出来栄え。
胸元のリボンの編み込み等、小さなモチーフまで精密に再現しました。
台座となるアイスの質感表現にもご注目ください。
帽子は脱着可能。ソルベエが付属しているスプーンは、アイスから取り外し可能です。



▼製品仕様▼
作品名     「シャイニング・ハーツ」          
スケール     1/8(全高:約250mm ※台座含む)
商品形態     塗装済み完成品          
原型製作     羽根 モトカツ
価格     11,550円(税抜 11,000円)
         


機材はいつも通り
■撮影使用機材
・D5100
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・SB-700
・LDA6N-D-H-E17/S x2

------------------------------

■外箱
*本体のサイズに似合わず箱がバカでかいです( ゚ω゚;)
 でもデザインはとってもいい感じ。ソルベエカワイイ。
08425-2
0842608427
0842808429
08431



■ブリスター
*いつも通り
08432
08433



■付属品一同
*説明書も丁寧
08435
08434



■台座
*全体ぐるりの前にこれに触れねばなるまい
 完全に食品サンプルじゃないですかヤダー
 トレイのソルベエがまたカワイイ
08436
08437
08521



■全体ぐるり
08439
0844008441
0844208443
0844408445
0844608447
0844808449
0845008451
0845208453
0845408455



■微アップ
08461
0845908460
0846208463



■バストアップ
08467
0846508466
0846808469



■帽子と髪
*おっきなピンクのリボンが印象的。
 帽子のツバ(?)の部分の薄さは陰ながらナイスな出来だと思います。
 髪の毛の表現は好みが分かれそう。
08474
08475
084720847008471



■ソルベエ付きスプーン
*良いかも!と思ってメルティに持たせてみたものの
 ソルベエの向きが合わないので断念
08438



■ソルベエ
*可愛すぎワロタ
08513
08514
08515



■ドレス
*小さいのでこうして写真で見てて初めて気づいたのですが
 この衣装、おへそが出ててセクシーですね~(*-∀-)
 フリルの造形なども申し分ないです。
08476
0847708478



■アイス抜き
*手の造形の丁寧さが素晴らしい
08520
0847908480



■胸
*慎ましいながらも、存在感はあります。
08483
08484
08485
08486



■首元にも大きなリボン
08487



■脚
*これはいい脚ですね。絶対領域がたまりません。
08489
0849008491
0849208493



■更に絶対領域アップ
08494
0849708504
0850508506



■靴
08498



■お約束
08499
08501
08508
08509
08517
08519



■フリーショット
08456
08458
08457



■個人的総評
満足度 5
造形
5
塗り 5
構図
5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ



何だかんだありましたが、これは実に良いフィギュアです。
凄くいい。流石にアルター製品のレベルの高さを再認識させられます。
塗装汚れなども見受けられませんし、はみ出しなどもありません。
造形もデコマスそのままと言っていいのではないでしょうか?(*'ω'*)
価格に応える良い出来です。

とりわけ、アイスの出来は
”力入れるとこ間違ってんじゃないの?”
と思わず突っ込まずにはいられないくらい完成度高くて思わず笑ってしまうほど(ノ∀`)
これは是非その目で見ていただきたいですw


そんなわけで今年のフィギュアレビューのトリを飾ってくれました。
アルター シャイニング・ハーツ メルティ
終わりよければなんとやら。来年もまた良いフィギュアに出会えそうです。
皆様良いお年を。



ではまた(* 'ω')ノ