10270
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700/LDA6N-D-H-E17/S x2
第40回


今回レビューするのはこちら
ファット・カンパニー アイドルマスター 水瀬伊織」です(。・∀・)ノ






またまた来ました、当ブログ初レビューメーカー
phat
ファット・カンパニー(Phat!)さんです。
最近も他メーカーさんと比べて比較的安価に出してくれていますが
果たしてその出来はどうでしょうか?(* 'ω')



▼公式製品説明▼
 アイマス BD/DVDジャケットイラストシリーズ第2弾!
スーパーアイドル伊織ちゃんの登場です! 
TVアニメ『アイドルマスター』より高飛車お嬢様アイドルの「水瀬伊織」が1/8スケールで登場です!
アニメ版Blu-ray&DVD第4巻の錦織監督描き下ろしジャケットイラストのすました表情や浮遊感のあるポーズを忠実に再現しました。
もちろん、小さい頃から一緒のウサギのぬいぐるみ「シャルル」も一緒です!


▼製品仕様▼
商品名     水瀬伊織 (みなせいおり)
作品名     アイドルマスター
メーカー     Phat!
カテゴリー     1/8スケールフィギュア
価格     7,222円 +税 
発売時期     2014年06月
仕様     PVC製塗装済みフィギュア・1/8スケール・専用台座付属・全高:約150mm
原型制作     間崎祐介
発売元     Phat!
販売元     グッドスマイルカンパニー


■撮影機材
D5100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
SB-700
LDA6N-D-H-E17/S x2



▼ではレビューしていきましょう▼



■外箱
*コンパクト寄りの標準的サイズ
10248
10249
1025010251



■ブリスター
*こちらも標準的
10252
10253




■取扱説明書
*組み立て手順とか
取扱説明書_水瀬伊織




■台座
*コレ!コレですよ!コレ!私が求めていた台座!
 グッドスマイルカンパニーさんの渋谷凛(過去記事参照)や島村卯月(過去記事参照)
 もこんなかんじにして欲しかったです・・・。
10301




■全体ぐるり
*デコマスそのままですね
10254
1025510256
1025710258
1025910260
1026110262
1026310264
1026510266




■微アップ
10268




■顔
*右目側に対しての決め構図なので多少の角度限定はあるかな?
 しかしその決まっている側から見た時のハマり具合は
 実に素晴らしい物があります。
1027810277
1027610275
1027410273




■ヘアバンド&デコ
10279




■髪
*スゴイことになってます
10280




■首元
*うなじ的な
1030910310




■手
*指先までしっかり。
 個人的にはこの肘の造形&塗装にGJ
10281
10282
10287





■ドレス
10283
10284




■胸&脇
*慎ましやかな胸元
 そして脇がなかなかの好ポイント。
10285
10286
1030810307




■シャルル(うさぎ)&各種ジョイント
*シャルルの耳を伊織の靴にジョイントする仕組み
 ついでに言うと伊織の背中のダボには支柱をジョイントします。
 これがかなり硬いのですが例のごとくドライヤーで
 伊織の背中部分を温めてからやると簡単に入ります。
1028910288





■スカート&ペチコート
10290
10291




■タイツ
*この2枚が並んだ絵がお気に入り(スマホの方へ:PCページで見ると解ってもらえます)
 と言うのは別にしてもこの白タイツというのは貴重ですよね~
 サイドの菱型のアクセントもいい感じです(*゚ー゚*)カワイイ!
1029310295




■靴
*もうちょっとマシな絵で撮ってあげたかったんですが
 靴単品だと難しいですね。精進します。
 肝心の靴自体の出来の方はまずまずといったところ。
1029610297




■お約束
*タイツってこんなに食い込んだかなぁ(すっとぼけ)
10299
1030010298




■フリーショット
10306
10305
10272
10271
10270






個人的総評(5点満点)
満足度  4.5
造形   4.5
塗り   4.5
構図   5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ



カワイイ!!
おデコ系キャラって苦手なんですがコレはカワイイ!(*'ω'*)
正直な話、過去に出ているアイマスのフィギュア達で「おお!コレは!」
と響いてくるフィギュアっていうのは全く無かったんですが、
この水瀬伊織は正に「おお!コレは!」と思わされた一品でした。
なんといっても他のフィギュアと比べて決め構図におけるハマり具合が素晴らしいですね(。・∀・)

造形レベルも高く、塗装も基本的にはデコマスそのままで良い感じ。
ただ、若干塗装汚れ等が見受けられたのがマイナスポイントですかね。
この辺りは個体差もといそもそもファット・カンパニーさんて比較的安価なので実はその辺りが効いていたりするのかな?とも思いますが、
もしそうなのであれば価格対クオリティのバランスは決して悪く無いと思います。


なにはともあれ、いおりんスキーな方には決定版だと思いますよ(。・∀・)ノオススメです




ではまた(* 'ω')ノ