10363
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700/LDA6N-D-H-E17/S x2
第41回


今回レビューするのはこちら
コトブキヤ シャイニング・ハーツ ネリス -水着ver.-」です(。・∀・)ノ










▼公式製品説明▼
「シャイニング」ヒロイン、 水着フィギュア化プロジェクト再始動! 
ホビージャパン誌との連動プロジェクト「シャイニング・ビーチヒロインズ」——
コトブキヤ再始動の第1弾は「シャイニング・ハーツ」からパートナーヒロインのひとり、「ネリス」が鮮やかな赤が目を惹く魅惑的な水着を纏っての登場です! 
彼女のスタンダード衣装をイメージした赤と白が基調の艶やかな水着と腰やバストまわりの健康的なボディラインとが織りなす優艶な造形を是非ともご堪能ください。
水着に施されたレース模様も繊細なモールドにて再現。フリルたっぷりの腰のパレオは着脱可能。ビーチボールは素材感の再現のためクリアーパーツにて成型。
ベースはこれまでの「ブランネージュ」や「裏雪姫(ハヤネ)」の水着バージョンに合わせた南国カラーの砂浜をイメージしたものが付属します。



▼製品仕様▼
スケール    :1/7
全高      :約235mm
原型製作    :KEI TANAKA 協力:コトブキヤ
価格      :¥8,400(税抜)
素材      :PVC・ABS
商品仕様    :塗装済み完成品
発売日     :2014年6月




■撮影機材
D5100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
SB-700
LDA6N-D-H-E17/S x2




▼それではレビューしていきます▼




■外箱
*1/7サイズとは思えないくらいとてもコンパクト
10325
10326
1032710328




■ブリスター
1032910330




■付属品一同
*本体、台座、リボン、ビーチボール
 リボンが凄まじく小さいので無くす前にとっとと水着に装着推奨
10331
10332




■説明書
*上半身が分離するのはMSP孫悟空(過去記事参照)や
 コトブキヤ オリヴィエ(過去記事参照)なんかと一緒ですね
ネリス説明書





■台座と本体の接着
*思いっきりビス止めされてます
10333




■全体ぐるり
10334
1033510336
1033710338
1033910340
1034110342
1034310344




■微アップ
*コレ、正直デコマスより表情良くなってると思うんですよね
 とてもカワイイ&角度限定じゃなくなってます
10363
103691036810367
103661036510364




■もう少し寄ります
10371
1037210370




■前髪
*デコマスと比べるとどうしても少しダルさがありますが十分許容範囲
10373




■大きなリボンと後ろ髪
*綺麗な三つ編み
 先っぽはもう少しシャープだったら尚良し
10380
1037410375




■ビーチボール
*乗っけるだけのお手軽な造り
 ビーチボール単品で見ていると子供の頃好きだったてまり飴を思い出します
1037610377




■手
*爪の先までしっかり
10378
10379




■パレオ付きビキニ
*このデザインに一目惚れしたと言っても過言ではないです
1038110382




■胸
上から
*非常に良いバランス
 にしても気合の入ったデザインです
10387
10388
10389


下から
*繰り返しになりますが水着のデザインも注目です
 塗り分けなどもいい感じ
10396
10395
10393




■パレオ
*フリフリでカワイイです
 横のスリットと黒の紐がいいアクセントになってます
1040210397
1039810399
1040010401




■隙間
*そこにはロマンが詰まっています
10403
10404




■パレオキャストオフ
*公式製品説明にもある通りパレオは着脱可能です
 ついでにビーチボールも外します
 パレオは横から少し押しながら抜くと良いかもしれません。
10446




■全体ぐるり(パレオキャストオフVer)
10346
1034710348
1034910350
1035110352
1035310354
1035510356
1035710358
1035910360




■腰回り
1041310414
1041510416
1041710418
1041910420




■脚ぐるり
*美脚
 造形もさることながら膝下や膝裏のシャドウがいい仕事してます
1042210423
1042410425
1042610427
1042810421




■再度隙間
*そこにはロマンが詰まっていm(ry
10435
10436




■お約束
10437
10439




■対比
*どっちも好き
1036210361




■フリーショット
10447
10448
10449
10451
10452




個人的総評(5点満点)
満足度  4.5
造形   5
塗り   4.5
構図   4.5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ






造形は申し分なしです。
特にビキニのデザインとその造形は目を見張りますね(*゚ー゚*)
塗装に関してはtony氏のイラスト自体が毎度水彩テイストな薄い感じのカラーリングなので、どうしても立体化されたものを見ると濃く感じてしまいますがこれは致し方無いところかな、と。
ビキニ(下)のフチ周りの白いところに擦れたと思われる赤い塗料が付いていたのが若干のマイナス・・・ではありますがそれ以外は寧ろクオリティ高く塗ってあって好印象でした。

構図に関してはイラスト通りなのでなんとも言えませんが、
ビーチボールを取った際に謎ポーズ過ぎるので、欲を言えば別パーツでこう・・・
後ろで両手を組んで~とかそんな別ポーズも取れたら尚良かったな~なんて(´ー`)

とそんなこんなでお送りしましたコトブキヤ ネリス 水着ver.!
シャイニング・ビーチヒロインズシリーズのトップバッターがこの出来でしたので
後続も期待できそうです(*´ー`)ノ





ではまた(* 'ω')ノ