10528
使用機材/D5100/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED/SB-700/LDA6N-D-H-E17/S x2
第42回


今回レビューするのはこちら
オーキッドシード すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. -Berry!-
です(。・∀・)ノ







▼公式製品説明▼
『甘酸っぱいベリーカラーで再登場☆』
すーぱーそに子-ソニコミパッケージver.-がカラーリングを一新! つやつやなキャンディーカラーの赤いビキニ、うっすらパールのニーソックスなど甘酸っぱい果実を思わせるコーディネートに。 いつもより少し大人びた雰囲気のそに子ちゃんをご堪能あれ…♡



▼製品仕様▼
すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. -Berry!-
原型製作    石山智    
スケール    1/5スケール 全高約33cm
材質    PVC製 塗装済み完成品    
販売時期    発売中
価格    11,429円(税抜き)    
対象年齢    15歳以上推奨
コピーライト    (C)2006-2014 Nitroplus




■撮影機材
D5100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
SB-700
LDA6N-D-H-E17/S x2



▼それではレビューしていきます▼




■外箱
*デカイ・・・ですがオリヴィエの半分ぐらいかな?
10456
104571045810459




■ブリスター
1046010461




■台座
*透明の台座です
 右足かかと用の金属線がキラリと光ります
10577




■説明書
*日本語及び英語表記で両面印刷
ソニコミそに子Berry説明書1ソニコミそに子Berry説明書2




■全体ぐるり
*ハイキーも好きですが今回は陰影を意識した撮影にしています
10476
1047710478
1047910480
1048110482
1048310484
1048510486
1048710488
1048910490
1049110492




■微アップ
10516
1051810517
1051510514




■バストアップ
*いい迫力です
10531
1053210530




■後ろから
10520
1051910521




■ヘッドホン
*そに子のトレードマークヘッドホン
10534




■ネックレス
*ギターをあしらったデザイン
10535





■髪
*なかなかのシャープさ
10537




■顔アップ
*アイプリも綺麗ですね
 ただ1/5サイズなせいもあるのか流石に目が大きいなぁ~と感じますねw
10538




■手
*スケールも相まって、手のひらにも適度な厚みを感じて良いですね
10540
10544




■胸
*なんて健全な胸なんでしょう
10547
1054810546




■胸(下から)
*・・・スゲェ
10550
1055110549





■背中
*髪に隠れて普段は見えない部分ですが綺麗ですね~
10553
1055410555




■髪が乗っかった背中
*コレはコレで良いですよね
10557
1055610558




■腰回り
*ビキニとニーソックスの組み合わせはフェティシズムをくすぐりますね
10564
1056510563
10567
1056610568




■ふともも
*お肉のノリ具合が∑d(゚∀゚d)
10570




■ニーソックス
*このデザイン・・・どこかで見たような・・・(過去記事参照)
10573




■ブーツ
*質感表現が素晴らしい
1057410576




■お約束
10578
10579




■サイズ等比較
*同メーカーの藍沢奈緒と
10601




・・・・・・・・・デカイ。゚(ノ∀`*)゚。
10602












-------------------------------以下R-15要素有り注意-------------------------------









■キャストオフ
*説明書にもある通り外れます
 今吹と思いましたがこの色でこの形だと
 パッと見さくらんぼに見えなくもないですね
10580




■全体ぐるり(キャストオフ)
*持たせてみたかった
10493
1049410495
1049610497
1049810499
1050010501
1050210503
1050410505
1050610507




■微アップ(キャストオフ)
*美しい
10508
1051010509



10512
1051310511




■バストアップ(キャストオフ)
10583
1058410582




■アップ
上から
10586
1058710585


下から
10589
1059010588




■フリーショット
10594
10595
10599
10596
10597





個人的総評(5点満点)
満足度  4.5
造形   5
塗り   4
構図   4.5

■意味合い
満足度:文字通り個人的満足度
造形:造形の出来の良さ
塗り:塗りの丁寧さ色合いの良さ
構図:見栄えの良さ




覚悟はしていたけど超デカイ!!!!

残念なことに新ケースの方には入らず(棚板移動必至)旧ケース にはギリギリ入ったんですが(過去記事参照)、ほぼ天井に届きかけてる為、ケース天井部分のフレームとそに子の目線が被ってしまい、見る側が目線を下げて覗きこまないと外から顔が見えないというオチが。゚(ノ∀`*)゚。
順調に行けば来月か再来月辺りに来襲するであろう同じオーキッドシードのチアそに子も同じ運命辿りそうなので今から冷汗かいてます(;´Д`)

さて、肝心のこのBerryなそに子の出来ですが
以前に出たホワイトカラーの時点でかなり評判が良かっただけあって、このBerryカラーも安心の出来でした(。・∀・)
造形も申し分無く、ボディーラインは正に”そに子”といった感じでムチムチ感MAXです。
塗装は肌に若干のテカリが見られたのがマイナスポイントでしたが、
大きいフィギュア程ありがちな問題でもあると認識しているので許容範囲かと思われます。
見栄えという点ではポージング自体は至ってシンプルな立ちポーズなものの、
(いろいろな意味で)圧倒的なボリュームがそれを上回っており迫力満点です!
何を基準に見るかにもよりますが満足度は高いです(*゚ー゚*)

カラバリ製品ということで好みの分かれるところだとは思いますが、
個人的にはこのBerryカラーは結構アタリでした。
白も良いんですが、Berryと肌の色が良いコントラストになって映えていい感じなんですよね~(。・∀・)

あ、そういえば一点気になったのが
多分そういった個体なのだと思うんですが若干後ろに傾倒気味なのが気になりますね。
一応台座のダボをしっかりはめたらあんな感じになったわけなんですが・・・ちょっと後ろすぎるような気がするのでドライヤーさんに頑張ってもらおうか思案中。



というわけでお送りしました
オーキッドシード すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. -Berry-
チアそに子も楽しみですが、このBerryそに子も現行のそに子フィギュアの中では一押しの部類だと思います(*'ω'*)




ではまた(* 'ω')ノ