skytube_susie_top
【SKYTUBE】T2アート☆ガールズ 「楽園の乙女」スージー・サン レビュー
この先R-18につき注意
第56回


今回レビューするのはこちら
SKYTUBE T2アート☆ガールズ 「楽園の乙女」スージー・サン
です(。・∀・)ノ




だいぶ遅くなってしまいましたが、やっとレビュー出来る状況になってきたのでお送り致します。
※この他にもレビュー出来ずに積んでいるものがあるのでコチラも順次お送りしてまいります





▼公式製品説明▼
大人気イラストレーターTonyのオリジナルイラストシリーズ《T2アート☆ガールズ》より、 「楽園の乙女」スージー・サンが登場です。
葉をかざし元気いっぱいに微笑む笑顔も愛らしい一品となりました。
身につけた葉っぱは上下着脱可能です。困り顔の別表情パーツも追加。
お好きなシチュエーションでお楽しみください。



▼製品仕様▼
商品名     「楽園の乙女」スージー・サン
作品名     T2アート☆ガールズ サイズ     Scale 1/6 全高:約16.5cm (葉っぱ含む全高:約19.5cm)
仕様     PVC製塗装済み完成品 上下キャストオフ仕様 別表情パーツ付属 砂浜台座付き 《スカイチューブオンラインショップ限定特典》ポストカード付
価格     12800円(税抜)
原型師     EGG
発売日     2014年11月予定
予約締切     2014年7月16日(水) (c)Tony



▼撮影機材▼
■撮影機材
D5100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
SB-700


では参りましょう。


■外箱
通常状態では外からは見えない仕様になっていますが、
前面の蓋を開くと正面からブラインドが可能になると同時に蓋の内側には立体元となったイラストを楽しむことが出来ます。
12259
12260
12261
12262
12263
12264



■ブリスター
12265
12266



■付属品一同
  • 本体
  • 台座
  • 交換用手パーツと蕗(フキ)の葉
  • 交換用表情パーツ
12267



■全体ぐるり
12268
12269
12270
12271
12272
12273
12274
12275
12276
12277
12278
12279
12280



■全体ぐるり(蕗の葉OFF)
12281
12282
12283
12284
12285
12286
12287
12288
12289
12290
12291
12292



■バストアップ
ぐうかわ。
SKYTUBEの癖もほぼ無くTonyテイストも良い感じ。
元のイラストより線が丸くなって可愛らしくなってるように感じます。
12339
12338
12337
12336
12335



■バストアップ(別表情パーツ)
こちらも良い感じ。
恥じらいとか戸惑いとかそういったものを感じる良い表情。
尚、試しませんでしたが以前レビューした鐘火八重の表情パーツも同一サイズと仕様のため挿げ替えならぬ差し替えがらしいとのこと(非公式)
12332
12331
12330
12329
12328



■アイプリ
毎度のことながらSKYTUBEもといアルファマックスはアイプリが綺麗
たぶん今後もここのフィギュアレビューをする度に言い続けるけどホントに綺麗。
12362




■髪飾り
葉っぱ。
クリアパーツですね。
12342

ハイビスカス
12343



■顔アップ
12346
12344
12345



■黒髪
サイドポニー・・・なのかな?
髪型の名前ってよくわかりませんがこの髪型良いですよね~。しかし相当可愛い子じゃないと似合わない諸刃の剣。
それはそれとして髪の毛の造形はなかなかに綺麗。塗装はシンプルですが丁寧な印象。
12347
12351



■蕗の葉
濃淡表現など割とよく出来てます。
他のフィギュアに小物として使えるかと思ったのですが、交換用手パーツと接着されているため破壊覚悟で試す必要があり私は断念。
12348



■葉っぱという名の腕輪
元のイラストの時点で書き込まれている辺り、この娘はもともとフィギュア化ありきだっただろうなーと勘ぐってしまいます。
しかしそれはそれとしても、元デザインからそうしているだけあって実に自然ですね。
謎腕輪はフィギュアの課題ですが、こういったデザイン性を兼ねたものは好きです。
12357

下半身周り
12358




■胸元
葉っぱで隠してはいますがギリギリこの上ない
12365
12364
12363



■手
手を見ましょう。手です。
12366
12367



■お腹
ナイスくびれ。
薄っすら吹いてあるシャドウがまたいい仕事してますね。
12368
12370



■脚周り
12374
12375
12376
12377
12379




■キャストオフ:葉っぱ上
葉っぱは同梱されている紙粘土のような粘着性のある物体で付けます。
12381
12293
12294
12295
12296
12297
12298
12299
12300
12301
12302
12303



■キャストオフ:上下葉っぱ
12304
12306
12307
12308
12309
12310
12311
12312
12313
12314
12315
12316
12317
12318



■胸
良い形とボリューム。
この手にありがちな嘘臭い形状では無く、重力感じるいい形。
12390
12389
12388



■MOLOな部分
前だけじゃなくて後ろの造形もあるとか珍しい。
↓写真そのまま貼るのは流石に気が引けるのでリンクだけ貼っときます
MOLO(一応モザイク処理済)





■フリーショット
12341
12355
12353
12354
12393





というわけでお送りしました
SKYTUBE T2アート☆ガールズ 「楽園の乙女」 スージー・サン

T2アート☆ガールズシリーズ自体基本安心して購入できる部類だとは思っていますが、このスージー・サンに関しては同メーカーのアイリス以来の大当たりだと思います。
  1. 造形良し
  2. 塗装良し
  3. 再現性良し
フィギュアに大事な部分をしっかり抑えていると思います。
尚、これは個人的な意見ですがR18フィギュアってどうしても他のフィギュアとくらべてクオリティが下がる傾向にありますがこのシリーズは総じてクオリティが高くてオススメ出来ますね。
次回作にも期待です。





ではまた(* 'ω')ノ