HJ_Beelzebub_top
【ホビージャパン】七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像 レビュー
この先R-18につき注意
第57回


今回レビューするのはこちら
ホビージャパン 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像
です(。・∀・)ノ




うーん・・・撮影もレビューもせずについつい積んでしまう・・・
我ながらいけない兆候ですね~(´ω`;)
艦これのイベントやってる場合じゃない




▼公式製品説明▼
・・・崇拝より、ごはん。 
七つの大罪シリーズ最後のはらぺこ邪神像登場!   
ホビージャパンが贈る“魔王崇拝型コンテンツ”七つの大罪より、最後の7人目となる「ベルゼバブ」様の邪神像(フィギュア)がついに人間界に顕現なされます!   
その旺盛過ぎる食欲に似合わず、七人の魔王様の中でも最も愛くるしいお顔立ちでいらっしゃるベルゼバブ様。その愛くるしさを存分に再現したこの邪神像は、七つの中でも最も可愛らしい邪神像とあいなりました。   
つつましやかなお胸を拝見できるのも、毎度おなじみの信者特権!   
さらに、毎度おなじみ魔王絵師Niθによる描き下ろしの限定グッズ「食饉喰(しょっきんぐ)なランチョンマット」が付いた特別限定版もご用意。毎回の食事タイムをベルゼバブ様と一緒にお楽しみくださいませ!   
シリーズ恒例のデラックス台座ももちろん付属! 
※この台座はお好みで天板を外して通常のフィギュアのように飾ることも可能です。



▼製品仕様▼
七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像
 ●受注方法/月刊ホビージャパン2014年5月号&2014年6月号 誌上通販、ホビージャパンオンラインショップ(http://hobbyjapan-shop.com/)、ポストホビー厚木店、60階通り店で予約可能 
●受注期間/2014年4月2日~2014年6月2日まで 
●価格/  【通常版】12,800円(税込)+送手数料別  【食饉喰(しょっきんぐ)なランチョンマット付き限定版】13,800円(税込)+送手数料別  ※フィギュア本体の仕様に一切違いはありません 
●発送/2014年11月~12月発送予定 
●仕様/彩色済みPVCモデル 1:8スケール 全高約21cm(+台座約8.5cm) 
●原型製作/ひろし(桜前線) 
●製造/AMAKUNI  ●発売元/ホビージャパン



▼撮影機材▼
D5100
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
SB-700




では参りましょう(。・ω・。)ノ



■外箱
それなりのサイズ・・・とか言う前にこれ重ッ!!!!
フィギュアとは思えない異常な重さ。
12633
12634
12635
12636



■ブリスター
12637
12638



■説明書
取扱説明書_ベルゼバブ-2



■全体ぐるり(台座フルサイズ)
12639
12640
12641
12642
12643
12644
12645
12646
12647
12648
12649
12650



■台座
異常な重さのほとんどの原因がコチラ。
ビックリするくらい重いです。
尚、上蓋部分で分離して高さを抑えることが出来ます。
12651
12652



■全体ぐるり(台座小)
個人的に元の台座だと大きく色濃いのでディスプレイした時に主役がたたないのでこっちの方が好きです。
12653
12654
12655
12656
12657
12658
12659
12660



■微アップ
5方向から。可愛い。
12665
12664
12663
12662
12661



■バストアップ
3方向から。
他の造形が非常に良いだけに、アイプリ周りが平坦なのが少し勿体無い気もしますがアイプリ自体はズレもなく非常に綺麗。視線に意思を感じます。
私的イチオシポイントは "ほっぺたのプニッと感" 。
12668
12667
12666



■角
否が応でも気になるこちら。角。
ユニコーン的なものを感じますが・・・Beelzebub(ベルゼバブ)って元ネタ自体は蝿の王だったと思うんですが一体どこからきたんだろう。尚、取れません。
12669



■髪
髪はクリアパーツになっており、透過度も中々のものです。
照明一つで髪の毛の表情がコロコロ変わるので、ディスプレイの仕方一つで見え方もだいぶ変わりそうです。
・前髪
12670
・毛先
12671



■カボチャたち
カボチャになりたい
12672
12673
12674



■羽
これは納得のBeelzebub(ベルゼバブ)要素。羽。
ほんっっっっっっっっっっっとに綺麗。この羽めちゃくちゃ綺麗です(*´∀`*)
想定外の要鑑賞ポイントでしたわ。
12675



■衣装
正面と背面
昨今のフィギュアと比べて情報量が多くて見応えあって良いですね~(´ー`)
ほっぺたもそうですが、いい意味でのお腹のポッコリ感とか原型師の方の腕が光りますね。
12676
12677



■スカート周り
正面と背面
やはり美しいですね~。
12678
12679



■スカートアップ
いつぞやのグッスマ渋谷凛の様な多重スカートですがこちらはとても色素が薄く軽やかな感じ。
12681
12680



■お腹
ポッコリお腹再び
このロリぷに感。原型師の方わかってらっしゃる。
12682
12683



■お尻
マーベラス
12686
12685
12684



■正面のガードは堅い
12687



■翼
12688
12690
12689



■手
12691
12692



■鎖パーツ
錆が怖いなーとは思うのですが、触った感じ金属ではなさそう。
形は固定されているので、配置には困りませんが取る際に折りそうになるので要注意です。
12693



■脚周りぐるり
ふともものムチッと感がたまりません。
12694
12695
12696
12697
12698
12706
12699
12700
12701
12702
12703
12704
12705



■靴
よくこういった十字デザインて塗装が荒れるんですが塗り分けもしっかりいます。
12741
12742
12743




~キャストオフ~



■スカートキャストオフ
12707
12708
12709
12710
12711
12712
12713
12714
12715



■胸当てキャストオフ
12716
12717
12720
12721
12718
12719



■微アップ(キャストオフ)
5方向から。
少し腰の部分の段差が目立ってしまいますね。少し上からの鑑賞が良。
12725
12726
12722
12723
12724



■ちっぱい(直球)
小さきものも良いものです。
12727
12731
12730
12729



■パンツ&ニーソ
ふとももHSHS。見かけによらないこの部分のムチムチ感。実にけしからん!
12738
12737
12739






■フリーショット
12744
12745
12746
1274812747








というわけで、やっと記事作成にこぎつけました
ホビージャパン(AMAKUNI) 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像 製品レビュー


いやーーーーーーーーーーーーーーーこれ素晴らしいですわ(o'∀'人)
正直、注文から時間経ちすぎて(約10ヶ月) 「あ~・・・そういえば頼んでたな・・・」 ぐらいのものだったんですが、いざ開封したらこの出来ですよ!

・かわいい
・綺麗
・造形良し
・塗装良し
・フェティシズム良し


このベルゼバブはAMAKUNIさんが製造担当していますが、以前購入した島風同様良い仕上がりで安定してますね。今後も楽しみなメーカーさんです。



■余談
1点残念なことがありまして、後日ホビージャパンさんから封筒が1枚届いたのですが、なんと
「台座の【GLUT】が【GULT】になっているのでステッカー貼ってください」とのこと。
いや流石にそれは量産する前に気付くでしょ!(´゚д゚`)とつっこまずにはいられませんが
そもそもステッカー貼る以前に台座は回転して該当部分を後ろに持ってくことも出来ますし、私の場合この印字されてる側の台座使わない派なので実害はあまり無かったり。
でもこれがフィギュア本体に印字されているものだったりしたらヒヤヒヤものですよね~( ゚ω゚;)チェックはしっかりして欲しいです




ではまた(* 'ω')ノ